加倉2区自治会の日々の活動を各役員が報告します。
皆様のご意見、ご感想などをコメントしてください。

記事一覧

H31年度ごみゼロ一斉清掃を開催します〔5月26日〕

★今年もさいたま市のごみゼロ市民清掃活動に合わせて、加倉第二区自治会地内の一斉清掃を実施します。
皆さんの参加をよろしくお願いします。

開 催 日:令和元年5月26日(日)
実施時間:午前8時から(約1時間)
集合場所:
■第1グループ~ハツミ美容室(加倉北交差点角)裏の公道。西原台・加倉1丁目・加倉4丁目にお住いの会員の皆様はこちらにご参集ください。
■第2グループ~エヌエスイー前の公道。加倉2丁目・加倉3丁目・大字加倉にお住いの会員の皆様はこちらにご参集ください。

詳しくは↓下記パンフレットをご覧ください。

ごみゼロ一斉清掃開催しました

さいたま市では5月30日は“ごみゼロの日”ということで、毎年一斉清掃活動を5月終わりの日曜日に行っています。
今年は5月29日の日曜日が一斉清掃日でした。

加倉2区自治会も例年一斉清掃を行っており、今年は9時から1時間ほどで地域内の清掃を行いました。

たくさんの方々に参加いただき、ゴミのないきれいな地区になりました。
参加いただいたみなさまありがとうございました。
来年もまた行いますので、皆さんの参加をよろしくお願いいたします。

ごみゼロ市民清掃活動

ファイル 96-1.png『ごみゼロ市民清掃活動』にたくさんの方にご参加いただきました。

5月30日の「ごみゼロの日」のイベントとして、さいたま市の市民清掃活動日が今年は日曜日の5月31日開催されました。

加倉2区自治会も今朝8時に集合、手分けして地区内の清掃を行いました。

ファイル 96-2.pngわが自治会地区の街の美化意識はとても高いので、大きなゴミはなく、小さなゴミをみんなで拾い、1時間ほどで終了しました。

休日の朝早くから参加いただきありがとうございました。

ごみ0(ゼロ)運動開催

毎年5月30日の『ごみゼロの日』のイベントとして、さいたま市の『ゴミゼロキャンペーン市民清掃活動』が開催されています。
今年は休日の関係で6月1日の開催となりました。

その一環に参加して『ゴミゼロ運動』を実施しました。

例年通り、東北自動車道の東西地域を2グループでゴミ拾い活動を行いました。
国道122号線沿いの地域はゴミ捨てが多く、今年もたくさんのゴミが集まりました。

多くの方々の積極的な参加が得られ、短時間で効果的な清掃活動が出来ました。
参加された皆様、ありがとうございました。

来年の参加もよろしくお願いします。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ