加倉2区自治会の日々の活動を各役員が報告します。
皆様のご意見、ご感想などをコメントしてください。

記事一覧

柏崎地区運動会

今年の柏崎地区運動会は2年続けての雨にたたられ、柏陽中学校体育館での開催となりました。
ファイル 196-1.jpg会場が狭い分、観客と選手の距離も近く、臨場感抜群で盛り上がります。

ファイル 196-2.jpg「高得点を狙え」はグランドゴルフを応用したゲームですが、屋内のため玉入れの球を投げて点数を競う内容に変更されました。
このゲームでは選手の皆さんの頑張りが結果につながり見事3位に入りました。

ファイル 196-3.jpg屋内なのが功を奏したり、足を引っ張ったり。皆さん思わず熱が入ってしまいます。

ファイル 196-4.jpg選手に近い分応援にも一層力が入ります。

ファイル 196-5.jpg「紅白玉入れ」で初めて準優勝しました。
「高得点を狙え」は3位で、表彰状2枚は、わが加倉二区自治会としては快挙です!
総合順位は7位でした。
来年も多くの方々の参加をよろしくお願いします。

歩け歩け大会は中止!

★本日(4/3)開催予定でした『柏崎地区歩け歩け大会』はあいにくの雨模様ということで中止となりました。

楽しみにしていた皆さんには、残念なお知らせです。
また来年の『歩け歩け大会』にご期待ください。
参加お待ちしております。

第11回ふれあいサロンを開催しました

自治会主催(加倉寿会共催)の『第11回ふれあいサロン』を開催しました。
ファイル 120-1.png今年度1回目のふれあいサロンには35名の皆様に参加いただき、お昼を挟んで楽しいひと時を過ごしました。

ファイル 120-2.png会長挨拶の後、来賓の村井ひでき衆議院議員に政治の話抜で身近な岩槻とその周辺のお話しをしていただきました。

ファイル 120-3.png今回は全員でできる『健康体操』ということで、「加倉2区体操クラブ」インストラクター平島さんの指導で脳のトレーニングになる健康体操をしました。

ファイル 120-4.png昼食の後は、恒例のビンゴゲームとカラオケで盛り上がりました。

ファイル 120-5.png楽しいひと時があっという間に過ぎていきました。

参加していただいた皆様、ありがとうございました。
次回も楽しいひと時を過ごしていただけるよう企画してまいります。

柏崎地区運動会【10月12日速報】

☆第23回柏崎地区運動会(速報)☆
今年の運動会は、薄曇りの運動には最適な日となりました。
総合成績は第9位とイマイチ振るいませんでしたが、みんなで頑張りました。
ファイル 39-1.png●紅白玉入れ

カゴの高さが50センチ低くなって、例年より多く入りましたが、他のチームはそれ以上に多く入っていました。
最初の団体戦、9位と出遅れてしまいました。

ファイル 39-2.png●高得点を狙え

実力充実の精鋭で臨んだのですが、力が発揮しきれなかったようで、思うように得点が伸びませんでした。
不本意な8位でした。

ファイル 39-3.png●トライアングルリレー

靴が脱げちゃったーーーーー!!!!

ファイル 39-4.png●トライアングルリレー

ムカデはにわか仕立てのチームながら無難に走り切りました。

トライアングルリレーも9位。
今年は9位が多かった。

ファイル 39-5.png●場外戦では断トツの首位でした。

今年もポップコーンと綿菓子に長蛇の列。

(今年も尾嶋さんありがとうございました。)


今年の総合優勝は、浮谷上自治会。
運動会始まって以来の大番狂わせが起きました。  H26年度柏崎地区運動会成績表(PDF・click here)

みんなで楽しく汗をかいた一日でした。
来年は今年よりも多くの方の参加を期待しております。
お疲れ様でした。
 

第9回ふれあいサロンを開催しました

自治会主催(加倉寿会共催)の『第9回ふれあいサロン』を開催しました。
ファイル 25-1.pngふれあいサロンはおおむね65歳以上の方が対象で、今回は40名の皆様に参加いただき、お昼を挟んで楽しいひと時を過ごしました。

会長、来賓の方のご挨拶の後、みなさんで楽しくお食事をいただきました。

ファイル 25-2.png食事の後、全員でビンゴゲーム! 悲喜こもごも大いに盛り上がりました。

演目の合間を縫って、野呂市議会議員による飛び入り「負けじゃんけん大会」も楽しみました。

ファイル 25-3.pngさいたま市交通指導員による『交通安全についての寸劇』に笑いの渦が。

ファイル 25-4.pngおおいに笑った後は、『振り込め詐欺防止の講演』を岩槻警察署にお願いして行っていただきました。

ファイル 25-5.png最後は恒例のカラオケでみなさん自慢ののどを披露。
楽しいひと時があっという間に過ぎていきました。

参加していただいた皆様、ありがとうございました。
次回も楽しいひと時を過ごしていただけるよう企画してまいります。

柏崎地区歩け歩け大会

H26年度最初の行事、『歩け歩け大会』が柏崎地区連合自治会主催で行われました。

加倉2区自治会からは、関根運動部長一家をはじめ、6人が参加しました。

ファイル 11-1.png 柏崎小学校を出発して南下、最初の休憩は槻寿苑です。

ファイル 11-2.png 槻寿苑からは、東北自動車道を越えてさぎ山公園を目指します。

ファイル 11-3.png 今年は桜の開花が、近年としては遅い方だったので、ちょうど見ごろを迎えていました。

ファイル 11-4.png さぎ山公園からは見沼用水沿いの遊歩道を満開の桜の中歩きました。

柏崎小学校に戻ってちょうどお昼。みんなで昼食をいただいて解散となりました。
天候にも恵まれ、とても良い汗をかきました。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ